セミナー開催のお知らせ 2016年 4月

【少人数限定】 失敗しないジュエリーの選び方セミナー [パール編]

パール ジュエリー

桜の開花の便りがちらほらと聞こえてくる季節となりました。

パールの良さは桜の花と同様に日本人なら誰もが納得するもの。

品があって繊細で静かな華やかさにあふれていて。

パールの美しさを愛さない日本女性はいないでしょう。

それはおそらく、8.0 ㎜~9.5 ㎜くらいのサイズの真珠の1連ネックレスで、クラスプ(留め金)はシルバーカラー。

そのクラスプ(留め金)に小さなパールがひとつふたつ付いているものではないでしょうか?

実は大多数の日本女性が選ぶものはこういうタイプ。
きっとお友達も母親も、皆ほとんど変わらないデザインのものをお持ちだと思います。

素敵な一連ネックレスですが、高いお買い物だった割には冠婚葬祭にしか身につけていない方が多いのでは!?

今回のセミナーでは、私共が様々なパールをご用意します。

* アコヤパール
* タヒチパール
* 白蝶貝
* バロックパール
* ケシパール
* 淡水パール

これだけたくさんの種類を一同にご覧いただく機会はそう多くはないでしょう。

さらにそれぞれのパールの『違い』と『選び方』を、わかりやすくお教えいたします。

パールの色は白色だけではなく、グレイもあればイエローもピンクもあります。

あなたにとってお似合いの色があるはずです。

心ゆくまでパールを肌にのせて、ご自身の目であたなにぴったりなパールを探してみましょう。
パールを買う時にも絶対にお役に立つ知識です。

続いて、
高いお買い物だった割には冠婚葬祭にしか身につけていない方が多い素敵な 『一連のパールネックレス』 について。
その様なパールネックレスの新しいデザインの提案をいたします。

あのかしこまり感は、普段のカジュアルファッションには合わせにくいものですよね。

日常でも特別感を持てないデザインのネックレス・・

本当ならもっと日々の生活に本物のパールがあってもいいものなのに。

そんなあなたにご提案します。
あなたのそのパールのネックレス、もっとオリジナルなデザインにしてみませんか?

新しくパールを買うという選択もありますが、
使いづらいパールのネックレスを新しいデザインに生まれ変わらせることで、
あなたの日常をクラスアップさせます。

あなたは鏡を見るたびにパールのまろやかな輝きを見て、
その艶と照りにまるでセラピーを受けているようなうっとりとした気持ちになることでしょう。

デザイン提案の一例を申し上げますね。

一連のパールネックレスは、今人気のステーションタイプ(パールとパールの間にオリジナルの18金やホワイトゴールドのパーツを入れ、よりカジュアルで使いやすいデザイン)に変えることもお勧めですし、

ほかのパール例えば大粒の南洋パールと組み合わせてドラマティックなデザインにすることもできます。

ブレスレットとイヤリング(ピアス)に変えることもできますし、そこにダイヤモンドやほかの石を組み合わせることだって自由自在です。

そう思うとワクワクしてきませんか? 

お手持ちのネックレスがどんなデザインに生まれ変わるのか、
是非いらしてあなたの目でご覧ください。

◆下記の様な方にお勧めです。

*パールの輝きに魅せられている人
*冠婚葬祭用のパールに飽きた方
*ご自宅に使わないパールネックレスをお持ちの方
*新しくパールがほしいなぁと思っている方
*パールをリフォームしたらどんなデザインになるのか興味のある方
*日常にパールを使いたいとお思いの方

今回のセミナーも、ピンと来られた方とお会い出来ます事を楽しみにしております。

 

前回(ダイヤモンド編)の参加者の方の声

●とても楽しくテンション上がりっぱなしのセミナーでした。
かなり多数の実物サンプルと共にお話が聞けてとても分かりやすかったです。
佐井 雪絵 様

●こんなに丁寧に面白おかしくお話をしてくれて、凄い楽しかったです。実物を見せて頂き良い宝石に触れて自分の財産になりました。
40代 OM 様

●ダイヤモンドの見極め方がわからなかったのがたった1日で質の良いダイヤモンドの見極め方が分かり、今後一生をかけて活かせる知識を得れて嬉しかったです。
ひなた舞衣 様

●基本のルールが分かりやすくとても素晴らしかったです。
高津 庭子 様

●とても楽しく為になるお話をありがとうございました。実物に触れられ実際に見られて大変勉強になりました。 テンション上がりました。
桑田 文子 様

●あっと言う間の時間をありがとうございました。ダイヤの大きさとか鑑定書とか、情報操作されまくっている自分に気付けました。
金井 美津帆 様

今回のセミナーも、ピンと来られた方とお会い出来ます事を楽しみにしております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■日時:
2016年4月27日 (水) 13:00~15:00 (受付: 12:50~)
■会場: 田園調布スタジオ (※詳細は、お申し込み受付後にお伝え致します)
■交通: 東急目黒線/東横線 「田園調布駅」より徒歩3分
■定員: 先着6名様 (チケット購入順となります)
■お申込み期限: 2016年4月26日(火) 13:00まで
※定員に達し次第、受付終了となります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

白山 陽一郎 プロフィール
宝石卸業一筋25年。
独自のルートで宝石を買い付け、自らデザインをして選りすぐりの職人に作らせている。
宝石を選ぶ確かな目とデザインに定評があり、「25ans」に掲載された実績がある。
お客様には、有名女優や、ベストセラー作家、お相撲界など著名人からご贔屓にされている。
最近では、銀座の老舗宝石店からのオファーを受けて帝国ホテルの展示会に出品。
ダイヤモンド、パール、ルビー、サファイア他、ありとあらゆる宝石を取り扱う。また、リフォームや不要になった宝石の買い取りから換金に至るまでと、幅広く取り扱っている。
自らが買い付けた天然石の宝石のデザインには、他では類を見ないため、根強いファンがいる。

白山 淳子 プロフィール
ジュエリーコンシェルジュ。
お客様のまだ眠っている魅力を見つけ出し、より輝かせるためのプロデュースを得意とする。
お顔やお肌の色、手の形など全体像からお客様にピッタリな宝石を選び出すことに定評がある。
ご購入頂いたお客様からは、「自分に自信を持てるようになった!」という喜びの声は数多く信頼も厚い。
また、プロトコールアドバイザーの資格を取得し、多方面で美しい女性の在り方を指導している。
5/31(火)には伊勢丹 MANABI-i OTOMANA で、ジュエリーセミナーを開催予定。


★お申し込みはこちらからお願い致します。

(チケット販売サイトPassMarketよりチケットをご購入下さい。)

PassMarket チケット